オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

【節約】無職はダウンコートは自宅で洗うのだ【まさかこんなにかかるとは】

気軽に持ちこんだのはいいが、値段を聞いて唖然。

だって・・・・・昨年の3倍以上もかかるって言われて。

 

私が持ちこんだのはモンクレールとモンベルのコートだけど・・・・

2枚で3万円からって・・・・どいうこと。

※ちなみに昨年は確か1枚5000円か6000円位。

これくらいなら何とか許容範囲であったが、4月から傍目には1円も入ってこない私は余計な出費は出来ないだろう。

 

ということで、モンベルのこのページをブックマークしておきます。

support.montbell.jp

で、もし取りかかるとしても季節のいい5~7月だろうな。

それと、洗剤代に3,000円位はかかると・・・・メモメモ。

 

これから節約カテゴリも増えて行くんだろうな、きっと。