オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

【貯蓄計画】9月からの変更点

持株会ですが、今全力でやってますけど、これをまた最低金額に戻すことにします。

月5万円、ボーナス10万円を

 

月1000円、ボーナス2000円にします。

 

しょぼ。

理由は・・・・わが社の業績が宜しくなく、従って株価も上がらないからと判断。

その分、地方銀行の返済に回そうかな。

あと、カード払いでボーナス2回払いになってる冬の分の返済にも充てようかな、と思っています。

 銀行のマイナス残高は323674円。

9月まで全く動きないと仮定し、9月の給与分から返済を開始。

月々5万円が4回で20万円、ボーナス10万円が1回で合計30万円。

24000円はどこからか持ってくるとして・・・・

おお、年内に返せるじゃないですか。

 

これだと冬の返済に全く回せませんがまあ、いいことにしましょう。

よかったよかった一安心。