オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

200万円を殖やしてみよう!(7)

題名の通り、200万円を運用しているのですが、資金も決済などに回り、残金は100万円。

 

1・引落60万円   終了

2・保険年払27万円+余剰金13万円=40万円   27万円を残すのみ

3・新車代金100万円。

 

本日は2の27万円の行方について語ります。2の分はこれにて終了です。

 27万円のうち、173335円は保険の支払に充てました。

残りの96665円ですが、外貨預金で運用した結果97003円となりました。

338円増やしたことになりますね。

この分は次回の保険料支払いに充てるため引き出しましたので今後は3・新車代金100万円の運用報告のみとなります。

これに伴い標題も「100万円を殖やしてみよう!」と変更し、細々と更新してまいりますのでね。