オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

某地方銀行マイナス解消計画(16)

返済残高が424505円まで来ました。

月11000円の返済で39ヶ月=3年3か月かかりますが、来年1月分から月15000円の返済に出来そうです。

 

というのは、ケータイの機種代金の支払いが終了し、ケータイの料金請求額が12月より下がるのが確認できたからです。

額にして4000円弱、まあ、4000円としましょう。

ということは・・・・取らぬ狸の皮算用だけど

424505マイナス11000(11月分)=413505円

413505マイナス15000(12月分)=398505円。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

今年の残高が40万円切ります。

更に398505÷15000=26.567

27回・・・2年3ヶ月に返済期間が短縮できます。

1年短縮できるぞ~~♪

 

まあ、あくまでも概算です。

だけど、嬉しいな。