オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

某地方銀行残高マイナス解消計画(1)

定期預金から貸付を受けて久しいのですが、さすがに精神衛生上よろしくないので、早期にマイナス解消しなければ・・・と3カ月ほど前から月10000円づつ返済(入金)していくことにしました。

ちなみに先月22日の段階で554301円。

月10000円のペースだと4年8カ月かかりますが、サラ金から借金していないだけまだましだと思わないといけませんね。

 

今月返済したのは10000円+いろんな引き落としの残りの786円。

合計10786円を返済し、残高は543515円です。

 

さて、この分ですけど、現在財形に月6万円しているので、職場の財形をいったん中止し、

3月までは月1万円

4月以降は月7万づつ返済

としようかな、と考えました

 

1万円×3+7万円×X=55万円

X=(55-3)÷7

X=約8カ月(7.42か月)

 

うーん・・・・月7万でもどうやら来年いっぱいかかりそうです。

アホくさ。

貸越利子を払うのはもったいないですが、こつこつ月1万円+αの返済にとどめようっと。