オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

27万円を殖やしてみる(1)

賞与が支給された。

保険の年払いに使用するお金27万円がここにある。

期日は今年いっぱい。

1月4日に支払えればいいのだ。

 

保険料として使用するのは160420円なので実は余るのだが、せめて420円くらいは為替差益で稼ぎたい。

あるいは日本株で稼いでもいいが・・・さてどうしたものかしら。

 

結果を楽しみにあれ。

私はどうやら、こういうのが性分に合っている。

保険は嫌いだ。

 

平成29年12月25日追記。

このお金は3月末まで運用することになった。

さあて、どうなる。