オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

200万円を殖やしてみよう!(5)

題名の通り、200万円を運用しているのですが、資金も決済などに回り、残金は100万円。

 

1・引落60万円   終了

2・保険年払27万円+余剰金13万円=40万円   27万円を残すのみ

3・新車代金100万円。

 

27万円の運用結果はまだ記載しておりませんが、現在外貨預金で5万円を米ドルに替えたのみです。

 

今後は3・新車代金100万円をメインに記載してゆきます。

 

さて、その100万円ですが、当初eMAXISの先進国株式インデックスで運用していましたが、先日買い注文を出し、一旦利益を確定させました。

 

eMAXIS 先進国株式インデックス 国内投信解約 1,029,236
--
16/12/19 1,000,001 +29,235
17/02/16 445,653口 17/02/21
譲渡益税徴収額  17/02/21   5,938
(1,461)

100万円が1023297円になりました。

投信は終値が分からないのでドキドキしますね。

でも、この投資は成功でした。

このお金は来年の10月までは使用する予定がないので、こんな感じで殖やしていければな、と思っています。

待て次回更新。