オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

【貯蓄計画】断念【ま、いいんだけどさ】

前回の記事です。

ここで、夫が保険料の生前贈与を受けているのですが、その分を自分らで何とかして、夫の母から送金されてくる分は年間生活費にしようと企んでました。

 

kumakokemoney.hatenadiary.jp

 

しかし、先日、夫のもとに「払済契約変更申込書」が保険会社から送付され、私の次年度の計画はあえなく潰えたのでした。

どうやら当初から3年くらいしか保険料分の贈与を行う気が夫の母にはなかったようで。

 

ま、仕方ねーわな。

嫁がその金に干渉するわけにはいかないしな。

 

というわけで次年度の計画、仕切り直しです。