オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

【作るお金リスト】201608

  1. 保険からの貸付元本72万円 これは利子が年間16000円ほどかかるが、贅沢品購入のために使用したという戒めのために当面は利子だけ払って行く。
  2. 衣料品;8月のボーナス一括 64044円
  3. バッグ:291492円×2
  4. リボ払いしている分:121692円

 ↑前回の作るお金リスト。

------------------------------------------

残高に変更あり。

1・保険からの貸付元本72万円→58万円に。

まだ実施してませんが、クルマ購入資金に積み立てていた保険から14万円借りていたのを返済します。

理由:別に月々実行しているクルマ積立資金50万円が8~9月に満期になるため。

私の試算だと、クルマを2年後買い替える予定ですが、軽自動車だとおそらく資金が余るんだよね。

残りの58万円も払いますよ。

年に1度、利息払いながら・・・ってなるけど。

でないと私の死亡保険金がカットされるし。

2・バッグ:291492円。

今年の12月に引き落とし

3・リボ払い:98208円

月々7000円。

あと15回か。

4・分割払い:646261円。

来年の2月まで月々121987円。

その後は3月4月で月々18163円。

 

お・・・・やっと見えてきました。

来年の4月にはリボ残高もケリを付けて晴れてキレイなカラダデス!!