オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

平成28年1月分の反省

 

f:id:kumakosmisogura:20160123112714p:plain

 

食費:71,043円(64%)

日用雑貨:2936円(3%)

交通:ゼロ円(0%)

交際費:ゼロ円(0%)

エンタメ:1563円(1%)

教育・教養:ゼロ円(0%)

美容・衣類:1,509円(1%)

医療費・保険:31,412円(28%)

通信:ゼロ円(0%)

水道・光熱:ゼロ円(0%)

住まい:ゼロ円(0%)

クルマ:2,583円(2%)

税金:ゼロ円(0%)

大型出費:ゼロ円(0%)

その他:-514円(0%)

 

今月も赤字・・・・

食費が対前月比で+11000円なのは、正月の特別料理の出費のため、としておきましょうか。

でもこの分、すべてポイントで支払った鬼野郎ですが。

 

それと、おせち代16,200円は特別出費で計上済みです。

おせちなあ・・・・・

最近はどこのを食べてもおいしく感じないんだよね?

忙しいですけど手造りに挑戦すべきかなあ。

 

今月の特筆すべき出費は医療費の31,412円!

夫と私が風邪気味になり市販の薬を2度購入したこと、それと夫の日赤代と大腸がん検診および、その検診でポリープが見つかったので急遽日帰りで切除術を行ったのでその代金。

日赤代はともかく、手術は予想していませんでした。

 

今月も頑張って付けますわよ。