オカジマ家の赤裸々な資産管理とセミリタイア実施に関するメモ

リタイアは2020年→2022→2024年⇒2023年。気付いたら60歳でした、が最高だけど、しかたない。

某地方銀行残高マイナス解消計画(2)

前月の残高(と言ってもマイナスよ)が543,515円。

今月も入金しました、1万円・・・のつもりだったんだけど、どうやら嬉しいことに水道代が想定より4,000円も安くついたみたいね。

入金してから水道代の請求が来たので、あ、もしかすれば私の今月のお小遣いを増やせるんじゃ?

あーこれは失敗だったわ。

 

ということで今月は10,000円+4,121円も返済でき、残高(と言ってもマイナスよ)が529,394円になりました。

 

月々1万円づつ返済してもあと53月=4年5カ月もあるわ。

でもこの調子でコツコツとやっていけばいつかは返済できているでしょう。

 

お金がないわけじゃないのよ。

でも無駄遣いしてマイナスにしたのは私の責任だし、ここはきっちりと返すべきじゃない?

そういうわけです。